日記引用によく使うサイトとか(ベスト&ワースト)

2NN以外で日記ソースに使う場所に、ベスト&ワーストがあります。
http://www.best-worst.net/

最近2ちゃんのニュースソースがここからの引用増えてるので、そのまま一次ソースで使うべーみたいな。
内容は「ランキング」に特化したニュースの紹介で、たとえば今日のだと・・・

  • 韓国に対し否定的なイメージを持つ国ランキング

http://www.best-worst.net/news_yEN7vuAZx.html
竹島問題に関しては、アメリカも中国も日本よりの見解を出している。そもそも韓国の主張は滅茶苦茶であり、発掘された史料などを書き換えてしまうということもやってしまう。

史料の正しさよりも、自分たちの主張の正しさが優先され、全てはそれにしたがって修正されるという思考回路なのかもしれない。

今回は、各国の韓国に関するイメージの調査を紹介したい。イギリスBBCが2010年4月に行った調査である。

「韓国が世界に及ぼす影響」に対する各国の回答である。

韓国に否定的なイメージを持つTOP3の国はこうなった。

1位:タイ(58%)

2位:ドイツ(53%)

3位:イタリア、スペイン(46%)
(参考:中国人57%「韓国肯定的」ドイツ人53%「否定的」 | Joongang Ilbo | 中央日報

ちなみに、日本は、肯定的な影響を評価する人が36%で否定的な人よりも多いというデータだ。

タイとヨーロッパでの評判が特に悪い。タイはタイに進出した企業の問題に起因するのかもしれない。ヨーロッパはやはりサッカーの問題であろうか。