myポリシーと谷垣総理

私は今、my日本というSNSに加入しているわけですが
myなんたらというサイトか結構ネットに多くて、
mypolicyというのもその一つです。

http://mypo.li/

yahooに「みんなの政治」ってコーナーがあるんですが、あれに内容が近いかな?向こうよりもかなり書き込み形式の自由度が高いです。

で、その中には当然谷垣総裁の項目もあるのですが、写真がいまいちだとかトピック(これがないと、そもそも支持不支持の投票ができない)がないとか手つかずの状態で、でも書き込みにはtwitterfaceBookのアカウントが必要でどっちも持ってなかったので、どうしようかと悩んでいたところ、たまたま私の所属してるSNS、ぬっぽんの管理人さんとスカイプで話す機会があって、twitterをやってるとのことでしたのでトピックを作ってもらいました♪

http://mypo.li/topic/49

しかし・・・残念だが不支持多いですなぁ。
何か保守層にも谷垣さんじゃいまいちだから変えろって話をよくきくんだけど、よく頑張ってると思うし、むしろ彼がトップになってスター議員が大臣になって牽引していって欲しいとおもうくらいです。